ラファ君去勢手術しました!

昨日、ラファ君は去勢手術と、ついでに悪い歯の抜歯、エコーやレントゲン、血液検査してきました。
とてもいい子、、と病院でも褒められました。

手術は無事終わりました!
血液検査も、みんな正常範囲😊シニアだけど、強運の持ち主です!
心臓は、やはり僧帽弁不全が少しありますが、肥大化はしてなくて
初期〜中期くらいかな。心臓の薬をしばらく飲んで体重管理しながら様子みますが
普段の生活は問題ないです、体重や食事に気をつければ長生きできると思う。

そして、、歯石たっぷりの歯は、、根元まで良くなくグラグラだったので
かなり抜きました😢犬歯はあるけど、、ほとんど無いです😢
でも、犬はご飯基本丸呑みなので大丈夫👌
少しふやかせば美味しそうに食べてました!
今まで、ご飯が詰まってずっとクチャクチャしてたけど
スッキリしたし衛生的に良かったと思います💦
歯石は色んな病気の原因菌たっぷりだからね。。

元気にますます可愛くなったラファ君❤️
おすわりもフセも覚えたお利口さん💕
素敵なお家がきっと待ってるよね!
手術後帰ってきた時。ラファ君さすがに疲れたー!
ジンジャーちゃんがナースとして寄り添いますの❤️
(単におもちゃがそこにあったから、、かも💦)
ラファ君はpooch dog rescue の保護犬、ケア中です!お問い合わせは下記から。

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000