シニア犬はマッサージ大好き!?

うちのめぐちゃんは13歳、ジンジャーちゃんは8歳

そして預かりっ子のラファ君は10歳、、

みんな、人間に直したら中年以上? シニアわんこと呼ばれる年齢にかかっております。。

ですが、最近の小型犬の平均寿命は15歳以上ですので

まだまだ、ゆっくり楽しい犬生がたくさん待っています!

みんな、元気な体を保って いつまでも自分で歩いて暮らせるように頑張ろう。


自分も中年になって思うのですが、体を適度に動かし 

そして 筋肉を適度に緩めたりストレッチして、血行を良くして 動かしやすくし

気分の良い体を保つことが 生活の質を上げるのにとても大事です。

人間だと、自分でストレッチや筋トレができますが、わんこは自分では行かないので笑

ドッグマッサージはなかなか有効だと思います!

信頼関係ができれば、とっても気持ちが良いので是非いろんな子に体験してもらいたいです。

ラファ君もマッサージ大好きです! 寝てしまうよ〜

グレード1の膝蓋骨脱臼があるのですが、マッサージでキープもしくは改善できそうです。

めぐちゃん、ジンジャーちゃんもマッサージ大好き♫

みんな順番でお願いします!

(体系化して学習し実践、資格取得しております。ご興味があればご連絡ください!)

めぐちゃん、ジンジャーちゃんは 犬の介護シッターさんに来ていただき

バランスボール等を使って、老化防止トレーニングもしてもらっています。 

ラファ君も興味あるかな? お利口に見学しています!


最近は、わんこにもシニアライフを楽しめる いろんなケアがあるので

シニア保護犬さんでも 思ったよりずっと安心して暮らせますよ。

ラファ君も10歳ですが、まだまだ犬生は長く、ご家族と幸せな時間を楽しめると思います。

ラファ君はPooch dog Rescueの保護犬です、

もうすぐご家族募集すると思うので よろしくお願いします!

Dog Massage Yui

ドッグマッサージはお休みです! 保護犬預かり、Blogは続けています!

0コメント

  • 1000 / 1000