わんこにも色んなケアで幸せアップ

先日、めぐちゃん、ラファちゃんをシャンプーカットしていただいている間

ドギーバーバーさんのお家のガーナちゃんとウランちゃんをマッサージさせていただきました。

二人ともシュナウザーさんなので、しっかり付いている筋肉をマッサージ

骨とくっついている部分を特にはがすようにすると気持ちいいのです。人間でもそうですよね! 

また、手足をストレッチすることで、可動域も保て 動きやすくなります

二人ともマッサージ好きでした

普段から、触れ合って人の手が気持ち良いと思ってくれているといいですね

さすがビューティーなお二人さん。カットもかっこいいです〜

10数年前はトリミングはまだしも トレーニング?マッサージ?

家の犬に。。? って感じでしたが

今はいろんなケアが身近になったし、わんちゃんがそういうケアで

楽しく、気分良く過ごしているのを見るのも、犬をパートナーにする 幸せの一つと感じます。

特にシニアわんこは、元気に気分良さそうなのを見るだけで十分幸せを感じられます💖


うちはお留守番が結構あるのですが、時折 ロビン君の時からシニア犬専門シッターさんに

来ていただき ケアとトレーニングしてもらっています。

それが、とっても楽しそうなんです! めぐちゃんなんて、顔が期待でいっぱい。

人間でも、いろんな人に会っていろんな経験をすると 充実しますよね!

(人は大変なこともあるけど。。)

わんこにもそんな機会があると良いと、

シニア犬シッターさん(One by One)のトレーニングから感じました。

ラファ君もこの1月でいろんな経験をしました!

10歳だけど これからも、色んな幸せな経験をしてますます充実して欲しいです

僕、お出かけ大好きだよ! 一緒に色んなところに行きたいな。

ラファ君は、Pooch Dog Rescueの保護犬、もうすぐ里親さん募集します。

譲渡条件がありますのでご確認の上、下記HPのContactからお問い合わせください。

よろしくお願いします!

Dog Massage Yui

ドッグマッサージはお休みです! 保護犬預かり、Blogは続けています!

0コメント

  • 1000 / 1000