働きかた改革・・?(雑記)

もう最近は暑すぎて、昼間は外に出れませんね。。

私が子供の頃は、犬は外飼いが多かったけど、今は危険!

わずかな年数で、いろんなことが変化しているのを感じます。

温暖化みたいに、今までよく知らなかったけど怖い変化。。ってのもある。

ラファ君は涼しい屋内でエクササイズしているよ!


でも、昔がよかった、、ってことではなくて、暮らしが変わって面白かったり

いいこともあります。クーラーも、省エネタイプにすればそんなに電気代かからなかったり。。


自分のことで言えば、、働きかた。私は普段は普通の仕事をしています。

若い頃は毎日会社に行って、残業で終電!ってのも 当たり前で

できるだけ早くは帰っていたけど、ロビン君もたくさん留守番させてしまいました。

海外に工場があるので、時々は出張。。 で、病院で預かってもらったり。。

それしか、その時は方法がなかった。。それでも、長生きしてくれたロビン君ありがとう。


それから15年以上経って、、今は、ノートPCさえあれば 仕事によっては、会社に行かなくても

仕事が出来てしまう。。在宅勤務、テレワークと最近言いますよね。

会社によっては、まだのところもあると思います。。うちの会社も、一昨年まではまだでした。

当時、ロビン君が介護が必要になり、りおんちゃんは腎臓病で点滴を朝晩していて、仕事で留守にするのが辛くて、辞めてしまおうかしらと思っていました。

少しでも在宅勤務できないか、上司に聞いたのですが、答えはNo.

 子供のケアで在宅勤務を希望した人も断られて、その方は辞めてしまいました。

諦めようか、、と思ったのですが、会社の役員さんが知り合いだったので、その方に 自分のことだけでなくて、介護や子供のことで辞めてしまった方の事も話して、お願いしました。

多分、とてもラッキーだったのですが、役員さんが理解をしてくれて、在宅勤務トライアルが始まり、私はロビン君と平日何日か一緒に入られて嬉しかったです。

介護シッターさんも頼んで、仕事は続けることができました。

長くなっちやったけど、今の常識で考えると 諦めないといけないかなってことも、

意外と数年で何かが変わるかも、、、諦めずにやっていきたいですね。

世の中は、保護犬さんのことを含め 大変なことも多いけど、

良くなっていくと信じて出来ることを少しずつ。。!

めぐちゃんはいつでも笑顔!


ラファ君はPooch Dog Rescueの保護犬です。ずっと大切にしてくれる家族を待っています💝

他にも、たくさん、家族を待っているわんちゃん、猫ちゃんがいます、よろしくお願いします💝

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000