お気に入り便利グッズ(スマホリモコン)

ラファ君はトライアルに向けてカットしました! 可愛い! パピーみたい 笑

さて、、昔に比べて、今は わんこを飼うのに役立つ良いグッズがいろいろあります💞

特にIT系のグッズに面白くて便利なのが。。

里音ちゃん、ロビン君の介護でいろいろ調べて使い始めて ずっと使い続けてるものを

紹介しようと思います


まずは、スマホで外から操作できる Wifi 家電リモコン(温度計付き)! 

特に昨今の夏冬に欠かせない、、

お家の家電製品(エアコン、テレビなど) を スマホで外から操作できるものです。

お家でWifi(無線LAN)を使っていれば、これを使うことができます。

私が使っているのは、部屋の温度も測定できるもの。

この黒い丸いやつが本体です! ちっちゃい 笑

USBで動くので、TVやPCなど USB端子があるものにつなぎます。

設定は、スマホで出来ます。お家のエアコンやTV他、リモコンが付いているものなら

これで操作できます。この黒いのが、リモコンの代わりになるんですね。

エアコンは昔のでも、リモコン(赤外線)で操作できていれば対応できます!


最初に設定をすると、スマホから、この黒いのを通して

エアコンON/OFFだけでなく 冷房・暖房・除湿などの切り替え、温度設定などできます。

TVも同じようにできますが、TV見るときは使わないかな 笑

こんな感じの画面がスマホに出てきて、家の外からスマホでエアコンが操作できます!

そしてさらに便利にことに、、

室温を計測するすることができるのです!

これで、外出中でも お部屋が暑い場合は、すぐエアコンの温度を下げたりできます。。

わんこをお留守番させている時、室温大丈夫か 不安になりますよね。。?

そんな時 本当に便利。暑かったら、設定温度を下げればいいのです。


留守番犬がいなくても、夏 外出して戻る少し前にエアコンをつけておけば

帰ってきた時にはお部屋は涼しい!

あと、、寝室で布団の中から 暖房をつければ起きる頃には部屋は暖かい。。

手放せません〜 笑


「無線リモコン」で検索すれば 色んな機種が出ている気がします。。が

うちが使っているのは下記のです。

安い(9000円くらい)だし、簡単だし、元は取れます 笑


久しぶりにWebを見たら、

Google,Siriで声での操作も出来たり

もし温度が何度以上になったらエアコン操作も出来たり

いろいろ機能が追加になってました! 

試してみたら、

部屋が28℃以上になったら LINEにお知らせを送ったり、

少し設定を追加すると、スマホに声で「エアコンON」とかで 操作も出来ました!  

部屋が暑くなったら冷房をつける、ってのもできます!  安心ですね!


またグッズについて そのうち書きます!

ラファ君は、Pooch Dog Rescueの保護犬でトライアル予定です。

他にも たくさん保護犬さんがいるので応援してくださいね。

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000