台風15号通過、ルーさん、それから15日はPETON譲渡会です!

重要な告知を最初に。

9月15日は鎌倉の手広 PETONにてpoochの保護犬譲渡会あります!

ルーさん欠席ですが、たくさんのご来場お待ちしてます。


9/8日曜の夜から月曜の朝にかけて

台風15号が神奈川県に上陸し、関東から東北地方を通過していきました。

前では考えられない、960ヘクトパスカル、最大風速60mでの上陸。。

数年で明らかに台風が激烈になっていて、急速な環境の変化が恐ろしい。。。

すごい風と雨でしたが、うちは風の角度のせいか 木が傾いたくらいで大丈夫でした。

去年の10/1の台風ではベランダが吹っ飛ばされ 怖かったです

自分のところは停電しませんでしたが、朝になってみたら、近くでも停電や土砂崩れ

家の損傷などがあり、、そして非常に暑い!

これで停電は 小さな犬猫たちは命に関わりますよね。。

本当はソーラー+蓄電池を入れたいところですが、すぐにはできないので

せめて台風の前には、食料や懐中電灯に加え、車のガソリンをしっかり入れておかねば

と思ったのでした。。涼しいところに避難するにも車が要りますしね。

電気自動車も欲しかったのですが、蓄電池とかと一緒でないと電池が持たないのかな??

いろいろ考えさせられました。


そして預りっこのルーさん。

耳がでっかいし、音に敏感で怖くてパニくったら困るので、

台風の日は特別にみんなと寝室に来てもらいました。くっついてられたから、良かったね。

毎日少しずつ心と頭が成長してる(?)ルーちゃんです。


ルーちゃん、遊び好きの甘えん坊で、呼んだら なになに?って来るものの

人の手が上に来ると捕まる!と思うのか ささっと逃げます。

構ってやるとシッポフリフリ、もっと遊びたくて  くねくね ワウワウ。

年齢不詳 多分2、3歳ですが 中身は子供で落ち着きがないです 笑

呼びもどしや落ち着く訓練を頑張ろうね。

マッサージされるとうっとりうとうと 笑 攻撃性はないです。


しばらくシニアさんばっかり相手にしてきたので、若いワンコとの暮らしは久しぶり。

逃走には厳重に気をつけつつ

いろいろな可能性を楽しんでいきたいと思います!

なんと発情期だったようで、避妊手術やワクチンもしばらく後になりケアにも時間かかりますが

のんびりやっていきます〜 

9月の譲渡会はお休み、10月や11月の譲渡会デビューを目指します!

ルーちゃんは ジンジャー姉さんをめっちゃ慕っています 笑

ルーちゃん(ルーチェ)は、Pooch Dog Rescueの保護犬、ケア中です。

他にも可愛いワンコ達が新しい家族を探しているので応援してください!

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000