ルーちゃんって。

先ほど、うちで初めて預かったラファ君が、新しい家族に正式譲渡の連絡がきました!

今年の夏はラファ君との思い出がいっぱい。

本当になんでも楽しそうで、笑顔が忘れられないよ。

いつも君の幸せを願っているよ! うちで過ごしてくれてありがとうね。


さて、うちでふたりめの預りっこ、ルーちゃん(ルーチェ)

今日で2週間が過ぎて、だいたいどんな子かわかってきました。

まず第一に、ビビリっこ。

今まで、110匹わんちゃんの中で暮らしいて他の人や物を知らないから仕方ないよね。

急に動くものや、人の手が上から来ることや、捕まることに敏感で

跳びのきます。。なので、上から手を出さないように、だけど首輪を掴まれることに

抵抗がなくなるよう。。地道に練習中です。

外も怖くて、まだ行きたくないみたい。

一度抱っこして連れて行ったけど、捕まって嫌な目にあった印象になりそうで、

しばらくは様子見です。

めぐちゃん、ジンジャーちゃんにはすっかりなついています。

特にジンジャーちゃんは遊んでくれるので大好きで、ちょっかい出しすぎ w

ジンジャーちゃん、ご苦労様です。。

それから、コドモです、、中身が。

見るものみんな珍しい! 好奇心とビビリがせめぎ合ってます 笑

好奇心が勝てば、ハイパーガールに変身して走り回ります。

おもちゃで遊ぶのは楽しいみたい。

投げてやるとすごい勢いで取りに行って、、

渡してはくれず、ジンジャー姉さんに見せびらかします。

今まで犬だらけで他に知らなかったから、なんでもビビってしまうけど

何かして、怖い気持ちに、楽しい!や 美味しい! が勝ってくれば 色んなことが

覚えられると思う。

人のことはちょっと怖いけど、一緒にいたいみたいでそばに来ます。


天真爛漫 !だったラファ君と比べると、

お家の生活に慣れるのに少し時間かかりそうですが、ルーちゃんには若さがある 笑

あまり急かさないようにと心に思いつつ、、楽しくできるように頑張ります!


ルーちゃんはPooch Dog Rescueの保護犬で、ケア中です!

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000