台風で「しっぽまーれ」中止のお知らせと その後のルーちゃん

やっと涼しくなったというのに、、

また3連休に 台風が接近しております。しかも直撃コース。。涙

せっかくの色んなイベントが中止です。。

ここでお知らせした、「しっぽまーれ」とその中の「シニア犬セミナー」も

会場が海に近いため、中止(春まで延期)になったとお知らせがありました。残念です。。

こればかりは、どうしようもない。出来る準備をして 何も被害がないことを祈るだけです。


さて、避妊手術を頑張ったルーちゃん。

先週末は、傷も気にならない様子で、お散歩もたくさん出来ました。

うちの先代のポメ姫「里音ちゃん」の出身の保護犬団体 ちばわん のいぬ親会にも行けましたよ!

お散歩好きになってきたみたいです。

帰りには近くのドーナツ屋さんにも寄っちゃったもんね。

おうちの中でも楽しく過ごしているのですが、、

この2日くらい前から、手術後の傷をカバーしたテープにかぶれてしまって

痒くて仕方なく。。上にしていたカバーも取ってしまって、、痒くてイライラ、

掻かないように、オムツをしたら それが気に入らず、、

捕まるとひどい目にあうぞって思ってしまったらしく。。

また 逃げ回るようになってしまいました。。

捕まえてはいけない! とも思いますが、、

掻かないようにオムツをしたり、薬を塗ったりするには 捕まえないと出来ないわけで。。

そうすると今まで築いた信頼を失って逃げ回る。。という、悲しい悪循環中です。


ルーちゃんは、ビビリや警戒度が普通よりずっと高いこなんだな〜と思います。

信頼を得るのは 0からではないけど、2くらいから また始めなくては。。

でも、今日はこれから抜糸のために病院に行かなくては。。泣 仕方ないね!

少しずつやっていきましょう。


いつも めぐちゃんジンさん姉妹が癒しです!

また、ルーちゃんが安心してお互いに信頼を築けますように。

ゆっくり、焦らず。。と毎日自分に言い聞かせてます。私も成長しなくては。

ルーちゃん(ルーチェ)は、Pooch Dog Rescueの保護犬でケア中です。

10月は今後も 譲渡会や色んなイベントがあるので ぜひHPをチェックして応援してくださいね! 

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000