イベントお知らせと、ルーちゃん通信

やっと、気候が安定してお出かけシーズン到来!  11月だけどw


預かりっこ、ルーちゃんですが、いろんな事を経験して成長してます。

前の預かりっこのラファ君は、人懐っこくて どちらかといえば 人に依存しないように

一人でいられるようにしていたのですが、

ルーちゃんは 人馴れしにくく、逃走が心配なので、みんなと一緒にいたくなるように

人に近づくといい事があるよ、と思えるよう

おやつを常に用意して 来たらあげる、少しでも撫でさせてくれたらあげる、、ってしてました。

1度怖がらせると、3倍寄ってこなくなるので 笑

極力捕まえたりせず、まるで野生のキツネを餌付けする、、みたいな感じで。

ゆっくり、ゆっくり距離を縮めていった感じです。

そして2ヶ月弱たちましたが、お散歩を練習してから、楽しいみたいで

あんなに逃げまくっていたのに

お散歩リードを見ると ススっと寄ってきてくれるように。嬉しい。

今では一日何度でもお散歩に行きたいみたいです。

逃走しないように、しっかり首輪とハーネス両方にリードをつけ

車の少ない裏道などを ちゃんとコントロールして歩けば、

道端の草、虫、歩く人、なんでも興味津々。

葉っぱをカサカサしながら歩いて、クンクン野生の香りを嗅いだり

途中の安全なところで、おやつをもらったり 本当に楽しそうです。

おやつ休憩の時に、おすわりとふせも覚えたので、楽しい気持ちだと

いろんなことが覚えられるみたい。

海岸も楽しいね。リードをしっかり持って、走ると早いです!

若いから、いろんな可能性を感じます。

ルーちゃんは、もうすぐトライアル。

ラファ君より手がかかったので、その分、思い入れがありキュンとしてしまいます。

いろんな事を覚えてくれて、みんなと楽しく過ごしてくれて、ありがとう💕

家族としっかり信頼を築けたら、家の中に閉じこもらずに、

いろんなところに行って、いろんな事を覚えて 楽しく暮らしてほしいです!


Poochのカレンダー写真募集のお知らせです。めぐジンたちも写真送りたい 笑

オフ会のお知らせです。天気いいと楽しいと思います!

譲渡会は11/17(日)にPETONと、湘南国際村のWan Bonheur2019があります。

詳細はHPをご確認ください。

Dog Massage Yui

ドッグマッサージはお休みです! 保護犬預かり、Blogは続けています!

0コメント

  • 1000 / 1000