ルーちゃん卒業! そして、薫さん通信

うちに9月〜10月末までいた、ルーちゃん(ルーチェ)

超多頭崩壊から来た、人馴れに時間がかかる、野生の元気っこだったので

辛抱強く付き合ってくださる 里親さん見つかるのかな。。と思ってましたが

しっかり幸せを掴みました!

個性的なルックス、野生の振る舞い、でも眼差しは知的 ✨

ルーチェはイタリア語で光✨

いつも、大好きだよ。うちの事は忘れてもいいから、名前通り、これからも輝いていてね💕

新しい家族の皆様、どうぞよろしくお願いします!



そして、新しい預かりっこの薫さん。。。黒ポメ、まさにシニアの14歳。

ルーちゃんの時と比べると本当にのんびり w 

動いた! 歩いた! ご飯、頑張って食べて〜! 💕って感じですが

呼ぶとニコニコ、尻尾ふわふわっ

笑顔が本当にチャーミングなのです。

病院で検査したところ、

ポメさんにありがちな、心臓弁膜症(中程度)で お薬を服用する必要があります💧が

それ以外の内臓系の数値は問題なく、14歳で、これは立派💖 強運の持ち主です!

頑張ってきた心臓も、いたわってあげたいです。

ずっと背中を丸めてきたせいか、脊椎変形もありますが、痛くはないみたい。

筋肉がカチカチのところは、マッサージでほぐしています

最初の日は足が突っ張ってましたが、だいぶ動けるようになりましたよ!

フローリングは滑って歩けないので、うちではたくさんヨガマットを引いてます。

マットの上では上手に歩けますよ〜💖


今日は、お外も少し歩きました! もっと歩けるようになると思うな。

疲れても、軽いから 抱っこ問題なし!

14歳なので、やはり医療や介護は避けて通れないですが

いるだけで、みんなを暖かい気持ちにしてくれる✨最高に可愛いおばあちゃまです!

ゆったりのんびり暮らして、お薬や通院も 一緒に楽しんでくれる

暖かい家族が 見つかるように応援お願いします!

薫さんは、Pooch Dog Rescueの保護犬、ただいまケア中です!

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000