11月の薫さんと1月の薫さん

なんだかすっかり長いあいだいるような薫さん。。

でも、写真を見ていたらうちに来たのは11月中頃だったから、2ヶ月と少しかな。

ちょっと写真を比べてみようかな。

うちに来たばかりの時

来たばかりだから おどおどしたお顔。。

背中も硬い感じで湾曲していて、首も亀みたいに縮こまってたかな。

前肢と後肢の間も狭いし、左右の足幅も狭く内股で、踏ん張って立ててなかった。


今は、こんな感じ!

足の間隔も開いて、内股も解消されて 自然にしっかり踏ん張って立ててます!

お顔も自然に斜め上を向けてるし、表情も生き生きしてます。


食事やサプリメント(アンチノール)で、関節の痛みが緩和されて

マッサージで筋肉がほぐれ、血行も良くなっただろうし

トレーニングやお散歩でインナーマッスルや足の筋肉がついた結果かな。

右の後肢の膝は、膝蓋骨がまだずれていますが

だんだん正しい位置に近くなってきたと思います。


14歳でも、二ヶ月で、お家ケアとちょっとした運動でこれだけ変わるんだなぁ。。

わずかな積み重ねなんだけど、ちょこっとずつでも続けて良かったなぁ。。と思う瞬間です。

歳だからって諦めずに、続けていくことが大切ですね!

(自分もか。。)

たまにはトリミングなど プロに可愛くしてもらうのもいいよね!

ふわふわコロコロになってますます可愛くなりました!


薫さんはPooch Dog Rescueの保護犬です。

シニアライフを一緒に楽しく過ごしてくださる里親さまを探しています!

他にも、保護犬がいるので応援お願いします!

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000