色んな出会いと、愛犬救命アドバイザー講習

先週、先々週と色々な出会いがありました!

まずは、もうすぐ3年になるのかな、、旅立ってしまった

ポメの里音ちゃんの時からのお友達と会って、思い出を語りあいました😢

その時一緒だったコたちは旅立ってしまったけど

みんな励まし合いながら 一生懸命看護して、辛かったけど幸せだった時が蘇りました。

今、みんな保護犬を新たなパートナーに迎えています💗

新しいパートナーはみんなポメさんなんだけど、うちはポメいない、、と思ったが、

預かりっこの薫さんがいた! みんなでポメポメ同窓会ができました!

ちょうど薫さんが居たのも里音ちゃんの導きかな〜笑 ベルちゃん、里音ちゃんに似てるし。

3ポメ+1チワ+1チワックス w

そしてそして、他にもとっても素敵な出会いがありました!💛💛💛

その話はまた後日。。笑


それから、、ずっと受けたかった「愛犬救命協会」の「愛犬救命アドバイザー講習」を

ジンさんと一緒に受講してきました!

心臓マッサージ、人工呼吸などの緊急対応を講習したのですが、

そんなことないに越したことはないものの、、いざって時に知っていた方がいいと思って。

心臓マッサージと人工呼吸などの他に、

もっとありそうな「誤飲、誤食」「ショック」「脱水」などの話も聞き、

そんな時に役にたつ「愛犬救命マニュアル」もGet!

間違ってたりうろ覚えだと危険だから、そんな時このマニュアルはとてもいいと思います。

例えば、「誤飲、誤食」でも、基本はすぐ病院に連絡!ですが、すぐ受診できない時、

吐かせた方がいいものと、吐かせては危険なものもあります。。

他にも怪我の時や、ワクチンなどについても分かりやすく書いてあるよ。

とってもオススメです〜 愛犬救命協会のWebshopからマニュアル購入できます。

講習も少人数で、ゆるっと楽しく、でも色んなことを学べました!

薫さんはPooch Dog Rescueの保護犬です。

他にもたくさんの保護犬が暖かい家族を待っているので応援してください!

ドッグマッサージ 由比ヶ浜 Swedish Dog Massage Yui

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山周辺 出張専門  スウェーデン式ドッグマッサージを行っています! 解剖学に基づき、全身の筋肉を優しくマッサージ 愛犬の血行改善、健康維持に役立ちます シニア犬にも経験を生かし、心を込めて施術します 椎間板や頚椎ヘルニア治療後のリハビリ、 膝蓋骨脱臼の改善も報告されています ⭐️MenuからAbout,Price&Systemをご覧下さい⭐️

0コメント

  • 1000 / 1000