薫さん、マロンさん通信16 明日はPooch譲渡会です!

こんなギリギリでも

もしかして誰か見てくれているかも。。!?

ってことで、明日の Pooch Dog Rescue 譲渡会(4ヶ月ぶり!)のお知らせ!

明日6/21(日) 鎌倉 PETON のドッグランで行います

コロナ対策で密を防ぐため、

会いたい子がいたら、事前に下記記事の リンクから

お知らせをくださいね。

あと、マスク着用、手の消毒などご協力お願いします!!

薫さんはシニアさんなので、時間を決めて参加するかも・・

とっても可愛い お利口なスーパーシニア

薫さんにご縁を感じてくださる方いらしたら

事前にお知らせくださいね。

なんか、、妙にプルメリア似合ってるよ! 薫さん


そして、マロンさんも参加します!

今まで問い合わせあっても、なかなかご縁がつながらなかったマロンさん。

時々 保護犬を、トイレや留守番完璧にできるこ 健康なこ と

期待している方もいるのですが 完璧な子はいません・・

たとえ自分で仔犬から育てても完璧にならないし。

でも、今まで辛い思いをしてきても、

みんな 頑張って良い子になろうとしている。

だから、頑張りつつも お互いにストレスにならない方法を見つけて

良いところに目を向けて、お互いに幸せになれる。。

そんな気持ちで 迎えていただけたらと思います。

マロンさんは、トイレと、お留守番(トイレをふむ時あり)以外は、

人好きで明るくて 良い子です。

多分、長く病院のケージに預けられていたせいか、

トイレを踏んでも気にしなくなっちゃったのかな。

あとは寂しがりなので、長時間お留守番すると トイレ踏みまくります。


うちでは、留守番前にトイレをさせる、

マロンさんエリアから出すときは トイレをさせて、パンツを履かせて 出す

マロンさんエリアを毎朝5分くらいで拭き掃除

で、ほぼストレスなく生活できてるので、難しくはありません


あとは、尿もれしやすい後遺症は、膀胱炎になりやすいので、時々 尿検査して

気をつけてあげる必要がありますが 今のところ 問題はありません


そんなところかな?

誰か いっしょにいてくれると、嬉しいマロンさんです。


長くなってしまいましたが

薫さん、マロンさん、ご縁をずっと待っています。

譲渡会以降も、問い合わせなどお待ちしてますので、よろしくお願いします!!

Dog Massage Yui

ドッグマッサージはお休みです! 保護犬預かり、Blogは続けています!

0コメント

  • 1000 / 1000